インターンシップ

【2024年8月17日~8月22日 開催決定!】
ご参加希望の方は各種ナビサイトよりお申し込みください!

【6Day's】実践で学ぶマーケティング~顧客ニーズを掘り起こせ!

まだ知らぬ価値を伝える仕事とは


講師:平野健二

このインターンシップで学べる事

まずは小売業界全体から学び、ドラッグストアについてを知り、
商品・サービスを掛け合わせて顧客のための新たな
商品提案・企画立案を行い、企画提案プレゼンを行います。
マーケティング力・企画力・リーダーシップ・プレゼン力・そして実践力が身に付きます。体験・実践を主に考えられた特別なプログラムですので、初日とは違う自分を感じて自信がつく事、
間違いなしのインターンシップです!!!




過去参加者のインタビュー!


皆の『このカリキュラムがよかった!』ランキング


ランキング


インターンシップを実施しました!

昨年9月2日~7日までの6日間、北九州小倉・八幡にてインターンシップを実施しました!
「新規顧客の獲得」をテーマに、自分たちで新たな商品・サービス導入を検討しプレゼンを行いました!

 

1日目


1日目

プレゼンするのは『自分?!』
グループ発表の課題発表と同時に、チーム決め開始!
最高の発表にするためには誰と組めばいい??
『自分はこんなことが得意!』『こんな人と組みたい!』をPR!!まだ、まだ皆の前で話すのは緊張する…

2-3日目


2日目

グループができたら、次は課題に向けて取り組みます!
最終日の社内プレゼンに向けて、学生全員で
「新規顧客獲得」のための新たな商品・サービスの
アイデアを探しに様々な業態を見学に行きます!

 

4-5日目


3-4日目

自分の意見を積極的に言えるようになってきたころ!
グループ発表の準備も進みます。プレゼンに向けて、
商品・サービスの価値を伝えるためには、
どのような伝え方が最も効果的なのか?
相手に伝わる手法をPOP・講座を通して学び発表に活かします。

6日目


5日目

いよいよグループ発表です!
会社のマーケティング部代表として、店舗運営部・商品部・
マーケティング部などサンキュードラッグの各役職者に
向けて自分たちが考えた商品・サービスをプレゼン!
結果発表前には、各役職者からプレゼンの良かった点を
フィードバック。はたして優勝はどのチームなのか?!