腹圧性尿失禁とダイエット
40代
- 悩み
- ダイエット
- 症状
- 腹圧が気になって、運動ができないが痩せたい
お困りの症状
腹圧性尿失禁で病院を受診。「やせた方がいい」と言われたけれど、腹圧が気になって運動ができない!
症状の経過
10日後・・・体重-1.6kg、体脂肪+0.5%
お通じ2日に1回出ている。
体重は落ちているが体脂肪がなかなか落とせない。
30日後・・・体重-3.0kg、体脂肪-3.0%
旅行など行事が多く、体重の落ち方がゆっくりに。
逆に体脂肪は落ちてきた。
90日後・・・体重-5.6kg、体脂肪-5.0%
洋服のサイズが変わった。今までの服は大きく、特にお腹周りはゆるくなってしまった。
現在・・・体重-5.8kg、体脂肪-5.5%
旅行や外食などを時々楽しみながらも、普段は野菜を多く摂るなど食事に気を付けて少しずつ体重落としています。
漢方服用後の変化
ダイエット前は好きなだけ食べていたそうですが、食事の仕方もだんだん慣れてきていらっしゃいました。外食時も楽しみながら、量も栄養もバランス良く摂れているのは大きな変化でした。
漢方相談員からひとこと
最初は漢方薬で代謝をあげていきながら、カロリーコントロールと血糖値の急な上昇を防いでいく食品も一緒に使っていただきました。
だんだん食事はご自身で調整していただきながら、腹圧が気にならない運動なども取り入れて、漢方のみで順調に体重も体脂肪も落としていくことに成功されました。
年齢を重ねると代謝も落ち、痩せにくくなると言われていますが、遅いことはないので、お身体に負担を感じていらっしゃる方は「漢方ダイエット」がおすすめです。
漢方つむぎ堂の漢方相談について
巷にはたくさんの健康法が溢れています。
水分1日2ℓ、ロカボ、岩盤浴、バナナダイエット、スムージー、生食主義、熱めのお風呂に入るなど、数えきれない程存在します。
テレビや本で紹介されていたものであっても
水分をため込む体質の方が1日に2ℓの水分を摂ると、逆に調子を崩しますし
バナナは身体を冷やすので、寒がりの方や低体温の方にはあまりお勧めできません。
本当に合った健康法を知る為には、まず自分の体質を把握することが大切です。
漢方つむぎ堂では、ただお薬をお選びするだけではなく
お客様のお悩みと体質に合わせた漢方薬や食事、運動などの養生のご提案をさせて頂いております。
また、漢方のご相談だけではなく、簡単な体質チェックも行っておりますので
まずはご自分の身体に少しだけ向き合ってみられませんか?
体質チェックは、10分程度でどなたでも行う事が出来ます。
ご予約の方が優先となりますので、事前のご予約をお待ちしております。
遠方のお客様や不調が辛く外出の難しい方
相談してみたいけれど、ご来店が難しい・・・というお客様へ
漢方つむぎ堂では、お電話での漢方相談も承っております。
お電話でのご相談の流れと致しましては
① 当店よりお客様へお電話させていただきます。
② ご相談・処方の決定とお薬や飲み方のご説明。
③ お薬は送料無料(5000円以上の購入)で宅配便にてお送りいたします。
お悩みが、お肌など皮膚のお悩みの際は、より合った処方をお選びする為に、携帯電話などで部位のお写真をお願いすることがございます。
どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問合せください。