朝から倦怠感、夜は勝手に涙が…
20代前半
- 悩み
- 朝から倦怠感
- 症状
- 朝から倦怠感があり気持ちが沈みがち。
お困りの症状
春に社会人になって働き始めた。
10月に入ってから、だんだん朝から倦怠感を感じるようになった。
仕事は覚えることも多く、接客業のためいつも気を張っている。
夜、仕事から帰ると急に涙が出るようになってきた。
最近、自炊もやる気が起こらず、出来ていないことばかり目につく。
このままではいけないと思い、
元々漢方に興味があったので、何か出来ることがないか相談に来ることにした。
症状の経過
30日後 気持ちが前向きになった
生理前はいつもより過ごしやすかった。辛さは最初のころの半分くらい!泣くことはなくなった。
90日後 仕事が忙しく、眠れない日も多かった
仕事のことで眠れない日も多かったが、倦怠感は減っている。
生理周期が久しぶりに乱れた。自炊が出来ない時は、買ってくるもので栄養のバランスを考え食べるようにしている。
120日後 仕事は忙しいが、気持ちは安定
仕事を始めて1年。ようやく慣れて来たことと、気持ちも安定してきた。忙しい日々だが前向きに過ごせている。
現在 社会人3年目。仕事もプライベートも全力で楽しみたい
仕事を頑張ったら、休みもしっかり取る。メリハリが付けられるようになった。仕事が落ち着いたら、さらにスキルアップのための勉強会にも参加しようと思う。苦手な夏は胃腸の調子も悪くなりやすいので、食生活にも気を付けていきたい。
お客様の声
どうしようもなく涙が急に出てくる日はなくなり、
仕事も慣れてきたせいか、忙しくて大変だけれどもやりがいを感じるようになった。仕事を頑張ったら、しっかり休んで、遊んで、前向きに過ごせていると思う。
漢方相談員からひとこと
社会人になって精一杯頑張ってこられていたと思います。
張り詰めた糸が切れたのか、心も体にもサインが出始めてきたころに
ご来店されました。
まずは体の栄養「気」と心の栄養「血」を補い、元々胃腸が弱い方でしたので胃腸の調子も整える漢方薬をお出ししました。
途中、煎じは難しいとのことでエキス(粉)に変更しましたが毎日欠かず服用していただいていることで、お身体も安定してこられました。
これからはさらにスキルアップを目指していかれる気持ちを応援しながらサポートしていきたいと思います。
漢方つむぎ堂の漢方相談
巷にあふれる様々な健康法・・・
水分1日2ℓ、ロカボ、岩盤浴、バナナダイエット、スムージー、生食健康法、熱めのお風呂に入るなど・・・
テレビや本で紹介されていたとはいえ、水分をため込む体質の方が1日に2ℓの水分を摂ると、逆に調子を崩しますし、バナナは身体を冷やすので、寒がりの方や低体温の方にはどれも体質を選ぶものばかりです。
本当に合った健康法を知るには、まず自身の体質を分かる事が大切です。
漢方つむぎ堂では、ただお薬をお選びするだけではなく、お客様のお悩みと体質に合わせた漢方薬や食事、運動などの養生のご提案をさせて頂いております。
また、漢方のご相談だけではなく、簡単な体質チェックも行っておりますので、まずはご自分の身体と少しだけ向き合ってみられませんか?
体質チェックは、10分程度でどなたでも行う事が出来ます。
ご予約の方が優先となりますので、事前のご予約をお待ちしております。