低体温と身体の不調
50代
- 悩み
- 低体温、冷え、むくみ
- 症状
- 疲れやすい、風邪ひきやすい、動きづらい
お困りの症状
身体に不調を感じる事が多くなり、疲れやすい、風邪ひきやすい、むくみ、耳鳴りがあり、以前に比べ動きにくくなったと感じている。夜中のお小水の回数も増えていて朝起きるのが辛い。
以前は36.5度だった体温が、35度台になっている事に気が付いた。
きっかけ
閉経ごろから体調の変化を感じる
漢方服用後の変化
服用して1ヶ月:昼間のお小水が増え、むくみがとれ-1㎏
体温36.3度に上がった
肩こりも来店時より楽になってきている
服用して2ヶ月:
夜のお小水が減って、朝起きるのが楽になってきた
服用して3ヶ月: 体重-2㎏。身体が軽く感じる。体調は漢方を飲み始めて良くなっている
ピラティスへいこうかな、と考えている
服用して4ヶ月:-3㎏。
体調は、ここ最近で一番良い。体温36度台をキープ
ピラティスへ通いだし、呼吸法を教えてもらっている
服用して5ヶ月:むくみスッキリ。体重もキープできている。耳鳴りが無くなった
服用して6ヶ月:体温36.5度。以前にもどった。
身体が楽になったと感じる。ピラティスで筋肉量も上がってきている。体重もしっかりキープできています。
漢方相談員からひとこと
ご来店時は、不調をたくさん感じていらっしゃる状態で体重も増えているけど、何かを始めようにもキツイ・・・という状態でした。
以前出来ていたこともおっくうになりできなくなってきているし、体重も増えるし・・・でも何をしたらいいのかわからないという状態で漢方スタートとなりました。気になっていた不調も無くなり、どんどん元気になられ、「体温が元に戻ったのがなにより嬉しい!」とお話下さいました。
落ちた体重をキープしながら、ますます元気に楽しく毎日を過ごしていけますように。
漢方つむぎ堂の漢方相談について
巷にはたくさんの健康法が溢れています。
水分1日2ℓ、ロカボ、岩盤浴、バナナダイエット、スムージー、生食主義、熱めのお風呂に入るなど、数えきれない程存在します。
テレビや本で紹介されていたものであっても
水分をため込む体質の方が1日に2ℓの水分を摂ると、逆に調子を崩しますし
バナナは身体を冷やすので、寒がりの方や低体温の方にはあまりお勧めできません。
本当に合った健康法を知る為には、まず自分の体質を把握することが大切です。
漢方つむぎ堂では、ただお薬をお選びするだけではなく
お客様のお悩みと体質に合わせた漢方薬や食事、運動などの養生のご提案をさせて頂いております。
また、漢方のご相談だけではなく、簡単な体質チェックも行っておりますので
まずはご自分の身体に少しだけ向き合ってみられませんか?
体質チェックは、10分程度でどなたでも行う事が出来ます。
ご予約の方が優先となりますので、事前のご予約をお待ちしております。