排卵しないかも…でも赤ちゃんがほしい
30代後半
- 悩み
- 赤ちゃんがほしい
- 症状
- 妊活を始めたところ、今後排卵しない可能性があると言われて
お困りの症状
2ヵ月前から本格的に妊活を開始。
医師から排卵している月としていない月があり、今後は排卵しないかもと言われていました。病院のお薬で1度は排卵があったものの、より自然な形での妊娠を希望され、治療を始める前に何か出来ることとして、漢方に興味を持ちました。
自分に合ったものをお探しで、ご相談にいらっしゃいました。
ご主人様も同じ時期に検査をされ問題なかったとのこと。
治療
漢方薬(粉)=血流を改善して栄養を行き渡らせ、からだを温めて全身の冷えを改善し、妊娠しやすい状態へと整えるもの。
症状の経過
10日後
漢方薬は問題なく飲めている。
生理前の気分の落ち込みがあった。
高温期が安定してみられたと変化を感じていらっしゃいました。
30日後
体調は変わりない。日付が変わる前に寝るように意識している。
基礎体温の上昇がみられ、生理は予定通りあったものの
生理中お腹が緩くなり、経血の量は少なく、生理痛がひどかった。
甘いものの間食が減らせていなかったため、代わりのものを提案。
60日後
病院で妊娠陽性確認。
医師からの許可が得られれば漢方の継続を希望されていましたが、「漢方は、一旦やめましょう」とのことで漢方終了。
「また、何かあったときは相談させてください」とおっしゃってくださいました。
漢方服用後の変化
実感できたのは体温が上がったくらいですが、迷いながらも小さなことを1つずつ実践し積み重ねたことが、本来、お客様が持っている授かる力を最大限引き上げたのだと思います。
漢方相談員からひとこと
甘いものを毎日摂り続けていたことで胃腸が弱り、漢方でいう気・血をつくり出す力が低下し、また生活習慣、体質を伺うと「血」が不足している状況でした。ご予算に合わせて漢方薬のみを使って体質改善していただきました。
ネガティブな情報を見つけては、不安をお話されていたお客様。甘いもの、睡眠の時間などの生活習慣の見直しの必要性を理解し、ご自身の力、やっていることを信じて、取り組まれました。
無事、元気にご出産されますように祈っております。
この度のお客様のように漢方薬を服用されることをキッカケに、授かりやすくなる方も多くいらっしゃいます。
体質を整えて、妊娠しやすい身体づくりをお考えの方は、お気軽にお問合せ下さいませ。
遠方のお客様や不調が辛く外出の難しい方へ
相談してみたいけれど、ご来店が難しい・・・というお客様へ
漢方つむぎ堂では、お電話での漢方相談も承っております。
お電話でのご相談の流れと致しましては
① 当店よりお客様へお電話させていただきます。
② ご相談・処方の決定とお薬や飲み方のご説明。
③ お薬は送料無料(5000円以上の購入)で宅配便にてお送りいたします。
お悩みが、お肌など皮膚のお悩みの際は、より合った処方をお選びする為に、携帯電話などで部位のお写真をお願いすることがございます。
どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問合せください。