寝る前の動悸と頭痛と不安感
50代
- 悩み
- 動悸
- 症状
- ドキドキして眠れない 頭痛 過呼吸
初めての方へ
はじめまして。
福岡県の北九州にある、漢方相談専門店の漢方つむぎ堂です。
当店では、お客様のお体や心のお悩み対して、症状だけではなく、東洋医学的にお客様一人ひとりの体質を捉え 根本から体を整え、お悩みを解消していくお手伝いをさせていただいております。
漢方のご相談内容としては、ダイエットや胃腸の不調、頭痛や生理痛、お肌のお悩みや自律神経のお悩みまで、幅広くご相談を承っております。(その他のご相談についてはコチラへ)
その中でも、漢方つむぎ堂では、毎月、自律神経の不調でお悩みの方のご相談を多くいただいております。
病院で検査しても異常がない・・・
動悸で不安になる・・・
眠れないことがきつくて、日中が辛い・・・
といった、お悩みのあるお客様が 動悸の頻度が減ったり、不安が楽になられたり、お薬を使わなくても良い日が増えたりと、体質からスッキリと良い方向へ変わってらっしゃいます。
この記事は、動悸や不安などでお悩みだった実際のお客様の体験談をご紹介しております。
50代女性
寝る前に動悸がして、お布団に入ると心臓が締め付けられることもある。
ドキドキして眠れないときは市販の薬で対処している。
年末に二度、過呼吸になり、二度目は救急車で運ばれたことも。
その時はお風呂場でなったので、寒いが湯船に入ることが怖くて、今はシャワーしか使えない。
救急で治療してもらった時に心療内科を勧められ、
今は病院の薬を飲みながら仕事が出来ているけど、根本的に治したい、とご来店されました。
詳しく伺うと、春にお母様が亡くなり、秋ごろから呼吸が上手く出来なくなることがあり、
数ヶ月病院で毎日点滴を受けていたそうです。
それから動悸が気になるように。
また脈打つような頭痛がたまにあり、市販の痛みとめで対処されているそう。
また、いつなるか分からない過呼吸。
夜になると動悸がしてキューと締め付けられる。
湯船に浸かることも、人ごみに行くことも、電車に乗ることも不安。
そんな毎日を変えたい!
そんな想いをお話の中から感じました。
漢方服用後の変化
精神的なストレスから「気」が滞り、五臓でいうと「肝」と不安感、動悸などから「心」も傾いており、むくみや花粉症など「水」も滞りがちになっていたため、滞ったものを巡らせていく漢方をお出ししました。
服用して1ヶ月
動悸あったが、すぐに治まった。頭痛はあったが長引くことはなかった。
服用して3ヶ月
職場の引越しで忙しかったせいか、めまいあり。
動悸はあるが以前より減っている。市販の薬も飲まずに落ち着いている。
服用して半年
動悸はたまにあるが、湯船に浸かれるようになった!
服用して7ヶ月
ここ1ヶ月、動悸が治まらない・・・。市販薬も飲んだ。
深呼吸を意識的に行い、気持ちを整えるようにしている。
服用して10ヶ月
電車も乗れるようになった!
久しぶりにコンサートも行けた!
漢方相談員からひとこと
体調に波がありますが、始めて5年。
頭痛と動悸はたまにあるものの、以前のように薬を飲むことはなくなりました。
また漢方を始めて現在まで過呼吸もなく、お過ごしいただいています。
ここ数年は花粉症の症状もほぼ気にならないほどになり、喜ばれています。
お身体全体のバランスが取れてこられている証拠ですね。
転職もされ、さまざまなことに挑戦されるお姿に私も嬉しく感じます。
これからも、コンサートや旅行など思いっきり楽しめるお身体作りをサポートし続けたいと思います。
遠方のお客様や不調が辛く外出の難しい方へ
相談してみたいけれど、ご来店が難しい・・・というお客様へ
漢方つむぎ堂では、お電話での漢方相談も承っております。
お電話でのご相談の流れと致しましては
① 当店よりお客様へお電話させていただきます。
② ご相談・処方の決定とお薬や飲み方のご説明。
③ お薬は送料無料(5000円以上の購入)で宅配便にてお送りいたします。
お悩みが、お肌など皮膚のお悩みの際は、より合った処方をお選びする為に、携帯電話などで部位のお写真をお願いすることがございます。
どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問合せください。